FC2ブログ

Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

閉店につき衝動買い

LAOX某店が閉店のため、暇つぶしも兼ねて買い物へ。

ターゲットはヒーターおよびその他掘り出し物。

ワシの部屋のヒーターはかれこれ10年以上がんばってくれているが、
去年くらいから、部屋の温度が極寒であっても、
勝手に温暖と判断して仕事をやめてしまうのだ。
しかもそんな機能をOn/Offできないもんだからたちが悪い。
さらに完全に空になってからでないと給油の催促をしないシャイなやつ。

そんな働き者のまいひーたーに引導を渡すときがきたようだ。

前日閉店間際に店を訪れるとヒーターが40%OFF!
これは検討せねばなるまいということで、
本日早起きして開店直後になだれこもうと意を決して見事に寝坊し、
のんびり12時過ぎに店にいってじっくりと考える。

眼前にあるのは22000で40%OFFのだいにち君と31000で40%オフのころな君。
莫大な借金を抱えてるはずの貧乏なワシとしては当然安い方が魅力!
なのだが・・・

安いだいにち君は給油のお知らせが二段階!とうたっているものの、
結局なくなるまでわからんっちゅーことだしょ?
それに引き替えちょっと高いころな君は、
えねるぎー残量がわかる上にマイナスイオンだとかなんだとか、
とにかく機能が盛り沢山!( ̄◇ ̄;迷うぜベイブ

安いの買って前と同じ状況よりは少しでも性能アップの方が・・・
と思ってころな君の箱にフラフラと引き寄せられると、
なんと箱に50%OFFって書いてあるーーーーー( ̄□ ̄;;;

買い( ̄▽ ̄v

そして我が城にやってきたころな君にエネルギーを充填。
エンジン始動!

ボフッ・・・(--;
ちょっとびっくりする音と白煙を吐いた後、
すさまじい勢いで部屋が暖かくなってゆく。

すごいぞころな君!これからよろしく!
そしてさよなら友よ。今までありがとう。

それにしてもヒーターってこんなに暖かいものだったんだねぇ
いやぁ天国だ(_△_)

fh

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patriot.blog28.fc2.com/tb.php/23-ec56d9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

PATRIOT

Author:PATRIOT
Yomi:ぱとりおっと
Aiki:ST202SS-II
Sumika:越後
Syokugyo:管理人
★WebSiteに戻る★

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちょいと宣伝

mogura

Patriot-Roomロゴ