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管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

車高調交換

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7月4日と5日の話

ブレーキパッド交換したら車高調も交換

これも簡単

もともと純正で社外足が入ってるからかホース類のブラケットの固定場所、方法がそのまま使えました

バーディクラブは組立済み、車高9cm調整済みで出荷ということでそのまま組み付けました

問題が・・・
調整式アッパーマウントですが調整方向が真横ではなく斜め方向なため左右がわからない

初日はとりあえず着けてみましたがネットで取付画像探すとどうやら違ったようなので翌日左右入れ換えました

ジオメトリーがどうのこうのの為斜めなんだという話しとCP9Aにつけると真横になるのをそのままCT9Aに流用してるから斜めだという話・・・

それとキャンバー調整はニュートラルでは超ネガキャン

初日フロントだけ交換後、雨の中テスト走行しましたが超怖(;´Д`)

しかもキャンバー調整幅が狭すぎてMAXに外側にふってもキャンバーはニュートラルにならず・・・
非常に走りづらい
ブラケットの偏芯ボルトとアッパーくらいしか調整方法無いんでしょうかね?
当初着いてたクスコのアッパーならなんとかなりそうなので他社製購入で対応する予定です
テインを発注したらテインの車高調を持っていないと売れませんと断られてしまいました(笑)

ちなみに一番悩んでいた異音ですが完全に無くなりました♪

5日リアも交換しましたがやはりネガキャン(笑)
リアはどうやって調整するんだろ??
知らない車はメンドクサイ(;´Д`)時間見つけて勉強しなきゃあ

バネは10K/10K
出荷時の減衰真ん中のままで乗るとポンポン跳ねる感じ
突き上げは無いんですがキャンバーのこともあってか地に足が着かない感じです

町乗りにはけっこうつらいので減衰一番下にしました。
マイルドです♪しなやかで柔らかい
バーディクラブって感じですな(笑)

一番堅いのはまだ試してません

それよりはアライメントなんとかしないと
アッパー買わなくても何とかなるならありがたいですが

ちなみに今回究極のサビ(フルアルミだから錆ないはずですが)、固着対策をおこなってみました
効果があったら紹介します
効果あっても恥ずかしくてやりたくないかも?(笑)


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