FC2ブログ

Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

TOUGH CLIMBING GEAR 57696



今までカメラバッグじゃないけどオーダーメイドのインナー入れてカメラバッグとして使っていたBUGGYPORTのCOTTON FIELDS ACR459がちょっと手狭な感じになってきたので新たにカメラバッグを投入


ACR459よりちょいと大きめサイズのBUGGYPORT COTTON FIELDS ACR471とTIMBUK2のスヌープカメラバッグMと迷ったんですがACR471は気分が変わらないのでパス。スヌープカメラバッグMは見た目ちょっとでかすぎかなと・・・

で、偶然見つけたカメラバッグじゃないけどカメラバッグっぽく無く(最重要)結構な収納力がありそうなタフのクライミングギア 57696をポチッと
\20,000-ですがポイント放出でちょいとお安く手に入りました。


高さ25.5cm、トップ48cm、ボトム37cm、マチ15cm
1080gっていうんで軽いと思ってたんですが意外とズッシリ・・・

ナイロン製で作りはしっかりしていて底板もあるので型崩れしにくいです。


本来カメラバッグではないのでそのままカメラを入れて持ち歩くには薄くて怖いので、セリカの後部座席の足下で貴重品入れに使ってたエツミのクッションボックス フレキシブルL(たしか)を入れてみたらピッタリ!(多少サイズ調整できるクッションボックスですがめいっぱいひろげてもOKです)
Pentax K-7+Σ18-250mm、Pentax35mmMacro、Σ70mmMacro、Σ10-20mmを余裕で詰め込めます。
さらに13inchノートPC(VPCZ11)一式入っちまいます。
さすがに多少分厚くはなりますが対航空機貴重品持込用にはバッチリです。

バック内には小物入れ用ポケットが少々ついていてSDカードケースやリモートスイッチ、レンズクリーナーなどの小物なんかも入ります。
バック外は一応小冊子も入りそうなポケットとスマホ3~4台入りそうなフロントポケット、なぜ2つも?って感じのペットボトルの入るポケットがサイドにそれぞれ1つずつあります。
ペットボトルの代わりにミニ三脚と折りたたみ傘が入るかな?という感じです(さすがに薄くて危ないのでレンズは入れられません。入るけど)

予想以上になかなかの収納力です。


さすがにそれだけ詰め込むとショルダーベルトにショルダーパッドがついていないのでちょっと肩にきついです。
ショルダーベルトはロック式のカラビナで接続されていて取り外し可能だったので手持ちのOP/TECHのS.O.S.ストラップに変更してみましたがどうもしっくりこないのでManhattanPortageショルダーパッド(LG)¥2,000-を買い足して付属のショルダーベルトに巻いてみたら効果バツグンで重さも感じずかなりイイです♪


これで満足できなくなったらいよいよカメラバッグを自作するしかないです(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://patriot.blog28.fc2.com/tb.php/1890-3ae6e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

PATRIOT

Author:PATRIOT
Yomi:ぱとりおっと
Aiki:ST202SS-II
Sumika:越後
Syokugyo:管理人
★WebSiteに戻る★

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちょいと宣伝

mogura

Patriot-Roomロゴ