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Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

クスコ調整式ピロボールアッパーマウント

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~8月31日の話

調整幅がどう考えても足りないバーディクラブの調整式ピロボールアッパーマウントに代わってクスコの調整式ピロボールアッパーマウントを投入しました

2諭吉弱、ポイント利用で1.2諭吉

いつものことですが回らなくて・・・
インパクトも持ってないし暑かったしアライメントも一度標準値に調整しておきたかったのでコクピットロフトさんにお願いして交換~調整までしていただきました

ピロカラーは純正用の物が付属していたようで使えず
バーディクラブ用のがそのまま使えたそうです

フロントはオッケーなんですがリアは限界まで起こしても基準値にならず

そんなに誤差ないのでまぁいっかと
細かいことはあんまり気にしません(^^;)

どこでも足をとられてたフラフラ感は少し良くなりました

ただ調整前がだいぶヒドかったのでもうちょっと劇的に良くなるかと期待したのですが相変わらず地に足が着かない感じ

もうちょっと調整重ねて最終的にはこういう車だと理解してあわせるしかないですね(;´Д`)


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WILLANS4点シートベルト

P1190602.jpg

9月2日の話

休みをとってWILLANS4点シートベルトを取り付けました

このシートベルトも101レビンから8代受け継いできましたんでホントはもう変えた方がいい気がしますが(^_^;)

アイボルトは何度か新しくしてますが、今回も7年経ってるので交換しました

フロントはJURANのストレスプレート付ロング(38mm)2本、2枚セット


今回このストレスプレートが重要

フロントの右は純正シートベルトとボルト交換でOKですが左側はボルト穴が無いのでリアの足元にある床板の穴にストレスプレート2枚で挟み込んでボルト穴にします

まずジャッキアップして車体下に潜り込んで穴を塞いでいるゴム栓を外し、車内から穴の位置がわかるように内張りに穴あけたりします

車内から内張りにカッターで切れ目をいれストレスプレートをもぐり込ませてアイボルトをねじ込んだらまた車体下に潜り込んで飛び出しているアイボルトにストレスプレートねじ込んでいきます

車外と車内からストレスプレートで穴を挟み込んでボルト穴を形成しアイボルトでとめる感じ

アストロのクリーパーが大活躍(笑)


リアはJURANのショート(25mm)2本セット

リヤシート座席部を外して純正シートベルトのボルトをアイボルトに交換するだけ

リヤシート座席部はワンタッチ*2箇所ネジイラズで楽々外せます♪

ということで地味な作業でした


洗車

simple_mosaic20140909_235220.jpg

9月2日の話

洗車

もちろんしてもらいました

燃費が悪いせいで給油料が増えポイントが良く貯まりポイント値引きで洗車してます

いーんだか悪いんだか(;´Д`)


ボディーに周りの景色が映りこんでしまうので写真とる場所に悩みます

英国の庭駐車場にて撮影

K-3のボディー内現像で遊んでみました

バンパーとサイドステップ変えたい・・・


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