FC2ブログ

Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

湯沢温泉ホテル・ルーデンスリゾート


今回お世話になったホテルは湯沢温泉ホテル・ルーデンスリゾートさん

岩原スキー場からさらに奥に5分~10分ほど入り込んだところにある、ルーデンススキー場併設のホテルです。

一見しくじったか?と思うような古さの漂う外観ですが、フロント、ロビーは古さを活かした欧風な感じでなかなか。

たくさんの客で賑わうフロントで対応してるのが1人でけっこう待たされました。

部屋は古さを感じる和洋室。
しかしTVは小さいながら液晶、トイレも便器は新しい。

部屋の暖房があまり即効性がなく廊下も寒く食堂も寒かったです。
浴衣はあっても上着はなく浴衣で館内を歩くのは寒すぎて悩みます。

夕食はバイキング。
なんとステーキをその場で焼いてくれます。
それ以外はあまり特殊なメニューは無し(^^;
寿司も握ってくれるのですが残念すぎる感じです。
ソフトドリンクが飲み放題なのはよかった。

大浴場はありますが、温泉ではなく沸かし湯循環。
40人収容となってますが、洗い場含めても20人でも窮屈です・・・
露天は無いので雪見風呂とはいかず、さらに子供が多くて幼稚園かってくらい賑やかでした(笑)
というのも子供向けイベントが豊富なホテルらしく、さらに子供はスリッパを選べたりとかいろいろあるようで、客の半分は子供じゃないか?というくらいです。

部屋に閉じこもってるとわからないですが、ロビーでは夜にミニライブやらのイベントをやっていたりなかなかいろいろ一生懸命なホテルです。

このホテルの一番の問題点は誰がスタッフかわからないところ(笑)
基本的に若いスタッフばかりでエプロンでもしてればまだわかるのですが、だいたいトレーナー姿で客だと思ったらスタッフだったりスタッフだと思ったら客だったり(^^;

今回はTVで3.11の特集とかやってたのでそれを見ながらというのもあったのですが、真面目な話というか身の回りのダークな話題が多かったような?
それでも久しぶりに会った仲間と楽しい夜をすごしました。
(といっても3ヶ月もたって無い気がしますがw)

ぎばっちは10時に陥落w
ワシとこばさんはさらにダークな話で2時過ぎまで語らって就寝

布団はセルフで敷くのですが、この布団が寝心地最高♪
朝までぐっすり暖かく包みこまれるように眠れました^^

翌朝は7時に起きて気持ちよく朝風呂をいただき、朝食バイキングもおいしくいただきました。

玄関前の駐車場はいっぱいだったので200m離れた駐車場に車を止めたのですが晴れていたので気分良く帰れましたが吹雪だったらかなりきついです(^^;

2食付き\11,500-でお得と言えばお得。
おすすめかと言われればうーん・・・という感じ。
別に最悪という部分はないんですがこれは格別良かったというところもないですねぇ。
男だけでワイワイなら全然問題無いですが、彼女、嫁さんとの思い出作りの旅ならやめておいた方がいいです。
そんな感じ。

あっ喫煙所はありますがそれ以外は全館禁煙なのでそれだけはご注意をw
ワシ吸わないので記載も無く気がつかなかったのですが吸う人にとってはかなりストレスのようです^^;

チェックアウト後は湯沢駅を楽しんで早めの解散となりました

最高にいい天気でセリカで雪山経由で帰りましたw

参加された皆様お疲れ様でした!
宿はm(_ _;)m

次回は4月初旬花Mi♪








スポンサーサイト



佐久へ


昨日のうちに移動と思ったのですが雪降る気配もないし眠いし面倒くさいし…

ということで前泊をやめて5時起床で長野へzzz

上越で事故通行止めで下ろされ新井からまた乗って今度は長野に入ってから雪50キロ規制

諏訪は雪通行止めだそうで上信越道は東部湯の丸SAでタイヤチェックの強制ピットイン

その先逆に雪無かったりもしましたが早くでて良かった…( ̄◇ ̄;)

さて今日こそはけりを付けたいとこですが…zzz

 | HOME | 

プロフィール

PATRIOT

Author:PATRIOT
Yomi:ぱとりおっと
Aiki:ST202SS-II
Sumika:越後
Syokugyo:管理人
★WebSiteに戻る★

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちょいと宣伝

mogura

Patriot-Roomロゴ