FC2ブログ

Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。


昨日撮った写真ですが1週間放置したセリカです

連日雪降ってて雪あんまり降らないとこの人に「ひでぇ雪だな」と言われて気がつきましたがそこそこ積もってきました

駐車場はワシの懸命な消雪水ホース移動大作戦のおかげでそんなに雪ないですが(笑)

この後雪は落としましたが仕事なのでバンパーも換えれず…

仕事で3月までほとんど土日休みとれなそうなので乗れないしそのままでよさそう?(;∇;)

雪壁も高いとこは1m越えたりしてます

でも新潟市行くと道中どんどん雪減っていって最終的に無くなりますからね(同じ県の北なのに)

実績はおかげさまで4カ月で半年分達成!

ですが…棒茄子の棒の字もでず…

新年入ってからも好景気?ってくらい忙しいですが昇給もなく実績達成率で計算されてた棒茄子もでないなら未達成のペナルティーも無いわけなんで働けば働くほど働き損なアホらしい状態です

久しぶりのトップとの対決間近?(笑)

さて今日は日帰り信州のち徹夜です

スポンサーサイト



信濃への道


本日の目的地は信州佐久!

妙高越えは雪が多いうえに1車線区間が多く、よく通行止めになるので少し距離がのびてもまだ安心できる関越道ルートにしようかと思ったけど雪がやんで曇り空

道もキレイに除雪されてたので妙高山みたさで妙高越えルートへ

北陸道は雪少なく路面状況は良好

しかし上信越道に入ると途端に雪量は増え積み上げられた雪壁は3mあるんじゃね?くらいの勢いですな

期待した妙高山はまったく見えず…

新井PAで冬タイヤチェックの強制ピットイン、妙高あたりで除雪隊による緩やかな渋滞に遭遇したくらいで意外と順調に信濃に侵入

どんどん雪は無くなり空にはうっすら太陽

信州中野を越えれば山が少し白いくらいで路肩にすら雪はありません

TOYOのニューガリット少しの凍結で新品とは思えないほど滑りますが…
ツルットって感じ…


 | HOME | 

プロフィール

PATRIOT

Author:PATRIOT
Yomi:ぱとりおっと
Aiki:ST202SS-II
Sumika:越後
Syokugyo:管理人
★WebSiteに戻る★

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちょいと宣伝

mogura

Patriot-Roomロゴ