FC2ブログ

Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

グランツーリスモ5


凄すぎるGranTurismo5…

今までのすべてを集約したような完成度です。
とりあえず雑誌とか広告とか一切見てない状態でちょこっとやってみた素直な感想です。

悪いところ・・・
ロードはとりあえずいちいち遅いです。
ハードディスクにインストールしてもこれなのでインストールしなかったら地獄だと思います・・・。

あとは○w

FullHiのモニタでやっているのですがとにかくグラフィックはスゴイです!実写みたい!

なんとカートから始まりオープニングから察するにたぶん今回もF1も登場しそうです。

基本はレースなどで賞金を稼いで欲しい車を買ったりチューニングをしたり。
なんと操作が苦手な人用(?)に自分が操作しなくてもいい監督モードみたいな物まであります。

新車購入時は自動車メーカーってこんなにあるんだ・・・って思うこと間違いなしw
雨宮さんとかチューニングショップの車も買えちゃいます♪
当然UsedCarも健在♪懐かしい車も買えてしまいます。

ライセンスも今まで通り健在♪
いつもオールゴールドとるところから始めますw
クリアプレゼントカーもランク別結果別にあり♪

今回はお金とかライセンスとは別にレベルがあって、レースやらなにやらするごとに経験値がたまってLVがあがり、LVに応じて新しいレース、イベントに参加できたりLVを満たす車を買うことができます。

低いLVでは好きな車も買えないしおもしろそうなレースにも出れないというわけです。
でも以外と簡単にLVは上がっていきますね。ライセンスクリアでもどんどんLV上がります♪

InstallやらUpdateで時間をとられて1時間くらいしかやってませんがそれでもLV5になりました♪
ブロンズでクリアするよりゴールドの方が経験値高いですしブロンズでクリアしてゴールド取り直しても差分経験値もらえます。

で、ちょいとLVが上がったところでUsedCarに205セリカが売り出されていたので購入♪
自分の乗っている車でワンメイクレースが組めるのでワンメイクで走ってみました。

美麗なリプレイは当然健在ですが、なんとなんとリプレイをストップして写真撮影できてしまいますw
f値をコントロールして背景をぼけさせたり流し撮りなんてこともできてしまうので車写真好きはニンマリ♪

今回はオールペンができたりなんと待望のレーシングモディファイが復活!
知っている人は知っているGT1のレーシングモディファイと同じと思われます♪
ホイール変更、ホイール塗装、エアロやカーボンボンネットまで交換可能。
チューニングは、車知らなければ無理だろ・・・と思うようなマニアックなチューニング満載♪

制約は厳しい…というか特殊ですがなんとコースエディタまでつきました!

限定版はマクラーレンF1やNSX等、ハイスペックな5台の車がいきなりもらえます♪
ネット接続必須ですが…

ネット接続状態でプレイすると毎日カードをもらえます。
あまり興味はないですがコレクターの人は毎日つなぎましょうw

ネットで対戦ももちろん可能♪
HIROさんも買ったとのことなので対戦楽しみです(≧∇≦)
いろんなやつに買わせよう(笑)

まだちょっと触ったくらいですけど4年(4発売から数えたらもっと)待っただけの期待に十分応えてくれました(≧∇≦)
101が出れば最高なんですけどねぇw
昔101を出してってアンケートに書いて出したなぁ^^;

こりゃあ買いですよ♪この文章の長さが物語ってますよw

スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

PATRIOT

Author:PATRIOT
Yomi:ぱとりおっと
Aiki:ST202SS-II
Sumika:越後
Syokugyo:管理人
★WebSiteに戻る★

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちょいと宣伝

mogura

Patriot-Roomロゴ