FC2ブログ

Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

冬季換装


天気もさほど良くなく来週のミーティングでは金精か六十里いずれかの冬期閉鎖地帯(雪が降りやすい)を通過することになるためセリカの冬季換装を行うことにしました

そして次々発覚する空を飛んだ余波が(ノ△T)

スポンサーサイト



アッパーマウント歪曲


フロントの車高調を越後特有の錆から守るためノーマルに交換します

本来なら1カ所10分もかかりません

余裕こいてついでにプレパもHC+に戻しました

その後ブラケット解除してアッパーのナットをはずせばコロンと…

あれ?

コロンと…

落ちてくるどころか引っ張っても抜けない…

良く見るとボルトが外側向いてるような?

あれアッパーが歪んでるような?

(ノ△T)

エビスで空を飛んだ余波がこんなところまで…

ボディ側も見事に曲がってて気がつきませんでした…(;_;)

昔ヨッシーが衝撃に弱いって言ってたなぁ…なんて思い出しながらそのまま冬を越すのも切ないので壊れるの覚悟でハンマー使ってボルトを修正して救出しました

ノーマルのアッパーは穴にはすんなり入りましたがナットがボディ側に対して斜めに締まって行きます(ノ△T)セツナ

やっぱりノーマルは芸術品ですね
付けるときに改めて感じます
ピッタリフィット♪
車高はヒドいですが(笑)

来年車高調買わなきゃかも…

左舷換装


左舷はダメージ無し♪

すんなり換装完了!

ブチ切れたABSラインもなんとかしなきゃ…
ABS障害警告ランプ消せば車検は通るそうですが(笑)

ABS使わないからそれでもいいか

TOYOPROXESR1R


結局…

外してみれば全輪終わってたという…(-.-;)

TOYO PROXES R1R
225/45ZR16 89W

ラジアルの最高峰でしょうがワシにはちょっと弱かったですね(;_;)

レビンならいいかもしれません

滑り出しが良くわかりますが滑ったら滑りっぱなしで回復が読めなかったです

滑らか過ぎるのかな?

安いのは魅力ですが エビス西100週くらいと旅乗りで冬が長くてほとんどスタッドレスだったことを考えると半年持ちませんでした

NAライトチューンセリカでエビス西12秒台前半は出ますがそれ以上はSの方が無難です(T◇T)

耐久性の問題ですかね?

参号機冬季仕様


参号機冬季仕様

フロントサス:ノーマル
フロントブレパ:PROμHC+
ホイール:カルディナノーマル
タイヤ:石橋GRASPIC DS-2の2007年物195/65R15

換装までの時間はトラブルもあって2時間くらい
半分くらいはブログと電話とメールでしたが(-.-;)

車高たか…

さて不幸に見まわれたあたりから天気が良くなったのでテスト兼ねてプチ旅してきます♪

洗車機


何年ぶりでしょう

洗車機に入れてみました

リヤスポイラーが外れるかと思いました(笑)

栃尾:まるごさんの洋風カツ丼


何年ぶり…いや10年以上ぶりです

いさみやさんに行こうとしたら閉まってたのでまるごさん

洋風カツ丼食べたことなかった気がするので挑戦です

ミートソースですね
挽き肉多めでいい感じです♪
まずくは無いです
¥850-

なんていうか懐かし系です(⌒~⌒)

なんかいい意味で時が止まったような地域です

弥彦もみじ谷公園


秋を探して彷徨い続け弥彦公園のもみじ谷にたどり着きました

真っ暗でしたがライトアップされてます♪

しかし紅葉はまだ…
街中の街路樹が一番いい色してました(^_^;)

わずかな紅葉はでじいち君で切り取れましたが携帯では全く…

小さな池に鏡のように映った景色が幻想的で綺麗過ぎました(≧∇≦)

紅葉が深まったころに昼から夜まで撮影会したくなるようなところです♪

ちなみに池に鏡のように映るのは水銀灯のなせる技だ!と通りすがりのご老体に教えていただきました

なるほど
めちゃくちゃ眩しいですからねぇ

 | HOME | 

プロフィール

PATRIOT

Author:PATRIOT
Yomi:ぱとりおっと
Aiki:ST202SS-II
Sumika:越後
Syokugyo:管理人
★WebSiteに戻る★

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちょいと宣伝

mogura

Patriot-Roomロゴ