FC2ブログ

Patriot-RoomFC2支店

管理人PATRIOTの現愛機ST202セリカと、でじいちPentax K-5のことや旅の記録、日常のくだらない事などを書き綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月

朝から突然雪が降り出しあっというまに真っ白に・・・
そしてさらに謎のXの文字が( ̄□ ̄;)!!(ただの消雪水のあと)

2月の雪

苦節1ヶ月・・・ようやく営業車が配車されましたぁ。
他の人が乗ってたやつだけど、
すごいきれいな乗り方してたらしくバンながらなかなか快適。
これで少しは自由に動ける( ̄▽ ̄)v。



スポンサーサイト

そして冬が訪れた

20070202075848
昨日降った雪+凍結で道路がえらいことに(ノ_・。)
そして直行のため乗ってきた営業車にABSがついていないことが
たった今スリップして発覚∑( ̄△ ̄;)
最初から無いとわかっていればなんとかなるが、
スリップしたときあると思ってて無かった場合はなかなか悲惨だ…
そういうことで久しぶりに
ABS無しの氷上ブレーキングを楽しんでみる(^_^;)

ばらんすぷらす

20070203103519
あまりにもいい天気だったので
バランスプラスステッカー貼ってみました!
ヽ(゜▽、゜)ノ
そしたらぁ…SO~
思いっきり右下がり(ノ_・。)

まぁ窓の下地処理もしてないし
試し貼りってことで…

さてあの大量の雪はどこへ…

TO BE CONTINUED

大多喜城

20070203181511
中は警備員&監視カメラ付き完全写真撮影禁止!
鎧などの展示品が見れる
出入口付近には兜をかぶって写真撮影できるコーナーがある(^-^)

さぁてここはどこでしやう

BalancePlus集結中

20070204103808
現在地南国!
天候は晴天なり!
本日BalancePlus本格始動!
続々集結中!
ヽ(゜▽、゜)ノ

すごいパワーアップのパワーポイント2007

まいくろそふとさんが来てVISTAとOfficeの商品説明をしてくれた。

VISTAはいろいろ電機屋でいじってみたり本等で情報持ってたので、
別にふつーな感じだった。

Excelは今までもあった機能をいかにも2007からつきました!
って感じで説明してたけど、前よりは格段に使いやすくなってるように感じた。

というのもメニュー形式がまったくガラリと変わって、
最初はとまどうけど使えば使うほど~ってのはデモみてるだけでもわかるくらい。

で、びっくりするくらいぱわーあっぷしたのはぱわーぽいんと2007!
すごいよこれ。
仕事で使う前にいろいろ遊びつくしたくなるくらい作画能力が向上してます。
今までのように図形配置して~文字入力して~微調整して~なんてのは考えなくてもいい感じ。
文字入力してデザイン選んでぽんっって感じです。
俺の仕事にパワーポイント関係ねぇよって人も是非使ってみることをお勧めします。
自分で仕事つくってでも使いたくなるような感じです。

Microsoft Office PowerPoint 2003 アカデミック Microsoft Office PowerPoint 2003 アカデミック
Windows (2003/11/14)
マイクロソフト
この商品の詳細を見る

久しぶりのカラオケバトル

会社のお仲間達と飲みに行った。
当初8人来る予定がドタキャン等があいついで1次会は4人でスタート・・・
こじゃれたバーへ。
2次会から1人追加してそいつの飯ってことで居酒屋へ。
3次会でカラオケ。
朝5時まで歌いまくり。
年なのか・・・声がでない(TT)
採点はMAX97でなんとかとっぷ♪
でも採点基準がわからんよなぁ。
めっちゃうまいやつが点数でないし・・・

あまりに楽しすぎて翌日はめちゃくちゃ寂しかった(;△;)

キューピットバレー

会社のお仲間達とキューピットバレー行ってきました!

当日の天候は雨のち雪のち霧のち晴れのち曇りのち吹雪・・・
とまぁころころ変わる天気には参りましたが
無事に1日中滑ることができました。
新雪だったし♪夕方から凍ったけど・・・

キューピットバレー

ゴンドラもあるし、リフトはフードがなくて寒いけど、
コースもそこそこあっていい感じでした。

本日の撃沈回数は2回。
立ちゴケ1回と写真とりながら滑ってた時の強烈なズッコケ。
カメラを守ったせいで受け身とれずイタカッタ・・・

第一リフト降りてすぐのとこで飯を大盛りで頼むとすごいぞぅ( ̄▼ ̄


更新が・・・

なかなか更新ができませんなぁ・・・

仕事=忙しい
プライベート=忙しい
・・・
それにしても仕事=忙しいのはつらいなぁ・・・

ということで更新ができない言い訳でした。

au w44s

会社から携帯が支給されました♪
w44s

w44Sです。
movax1、aux2を持ち歩くはめになってしまうので、
すでに持ってたw41CAを無くそうかなぁ~って思ってたのですが、
思ったよりw44S使いにくい・・・
多機能なのはいいんだけど動きがもっさりしてる感じ・・・。
TVも建物の中にはいると見れないし。
PCサイトブラウザは横画面でみるといい感じ。
なのですでに持ってる方のmovaかauのどっちかを
今度発売されるSHにかえようかなと(横画面になるから)。
Docomoだったらポイント溜まりまくってるので無料で変更できそうだし。
とりあえずw44Sを週末使い込んでみませう。
あっカメラのシャッターも遅い・・・
多機能でテキパキ動いてくれる携帯がほしい

タイトル変更

タイトル画像更新しました。
Patriot-Room改めPatriot-Blogです。
フォント無くしちゃって探すの大変でしたYO。
PATのPATによるPATのためのBlogと書いてあります。
字が小さくて読めないけど・・・
ブログタイトル

ついでにWebSiteの方もメニューとか変更中です。
やっとTOPページの更新が終わったくらいなので、
いつUPできることやら・・・

閉店につき衝動買い

LAOX某店が閉店のため、暇つぶしも兼ねて買い物へ。

ターゲットはヒーターおよびその他掘り出し物。

ワシの部屋のヒーターはかれこれ10年以上がんばってくれているが、
去年くらいから、部屋の温度が極寒であっても、
勝手に温暖と判断して仕事をやめてしまうのだ。
しかもそんな機能をOn/Offできないもんだからたちが悪い。
さらに完全に空になってからでないと給油の催促をしないシャイなやつ。

そんな働き者のまいひーたーに引導を渡すときがきたようだ。

前日閉店間際に店を訪れるとヒーターが40%OFF!
これは検討せねばなるまいということで、
本日早起きして開店直後になだれこもうと意を決して見事に寝坊し、
のんびり12時過ぎに店にいってじっくりと考える。

眼前にあるのは22000で40%OFFのだいにち君と31000で40%オフのころな君。
莫大な借金を抱えてるはずの貧乏なワシとしては当然安い方が魅力!
なのだが・・・

安いだいにち君は給油のお知らせが二段階!とうたっているものの、
結局なくなるまでわからんっちゅーことだしょ?
それに引き替えちょっと高いころな君は、
えねるぎー残量がわかる上にマイナスイオンだとかなんだとか、
とにかく機能が盛り沢山!( ̄◇ ̄;迷うぜベイブ

安いの買って前と同じ状況よりは少しでも性能アップの方が・・・
と思ってころな君の箱にフラフラと引き寄せられると、
なんと箱に50%OFFって書いてあるーーーーー( ̄□ ̄;;;

買い( ̄▽ ̄v

そして我が城にやってきたころな君にエネルギーを充填。
エンジン始動!

ボフッ・・・(--;
ちょっとびっくりする音と白煙を吐いた後、
すさまじい勢いで部屋が暖かくなってゆく。

すごいぞころな君!これからよろしく!
そしてさよなら友よ。今までありがとう。

それにしてもヒーターってこんなに暖かいものだったんだねぇ
いやぁ天国だ(_△_)

fh

閉店につき衝動買い2

LAOX某店が閉店につき、
中にあるあそびっとしてぃとかいうおもちゃ屋も、
閉店セールでなんと半額に!

ただめぼしいものはさすがに買いあさられて、
ガンプラもαアジールとかしか残ってないような・・・

まぁそんな状態だったんでさほど期待もしてなかったんだけど、
モデルガンのコーナー見てみたら、
パッケージに写真の入ってないやつが結構残ってる。
(名前しか入ってないから形がわからず買う対象からはずれるのかな?)

ガスガンはほとんど残ってなかったんだけど、
そんな中みつけたのがこちら
gun

KSCのM92IAとタナカのS&WM629!
べれったと44まぐなむでんがな( ̄▽ ̄)
定価だと20000前後かな?それが半額でっせ!

買い( ̄▽ ̄v
うーんいいんだろうか・・・
まぁ金にこまったら売ればいいか。

ほかには固定スライド品が余ってるくらいで、
まぁギリギリよい買い物をしたかなと♪

Balanceにはガンマニアいないから
NATOに自慢しよう(_△_)

つるって折れる?

閉店とはなんの関係もないけれど、
薬局に行ったらテープとかカット綿とか(治療用)異常に高く感じて、
百均へ行ってみた。

そしたら・・・SO~、いっぱいいろんなのが売ってるYO
ってことで暇だったこともあってあれやこれやと見て回ったんだけど、
結局3000円も買ってしまった(--;

でも同じ用途の物を普通に買ったらたぶん1万超えてるだろうから
百均とは恐ろしいものだなぁと感じるのであった。

・・・じゃなくて、
そこでおもしろい物を見つけたのだよ。

SO、その名もおりがみ!
おいおい引くな・・・戻ってこい。

ただの折り紙じゃないZO!
なんと蛍光塗料で光る折り紙だ!
おーい戻ってこーい(T◇T)

聞いたことがあるか?折り紙PATちゃんってやつを!
何?聞いたことがない?
そうだろうな!呼ばれたことないし。
あっ物を投げないでください・・・

くだらない話はこれくらいにしてこっからが本当のくだらない話だ!

おりがみといえば鶴かな?
暗闇で光る鶴!かっくいくね?

ってことで鶴を折ってみた!

子供の頃ばーさんやらが教えてくれたっしょ?
ワシなんかクラスの子が怪我したとき千羽鶴折ったぞ。
もちろん強制的にだったけど。

まぁとりあえずその鶴だよ。
・・・思い出せん!どうやって折ったっけ?(--;
まず△に折るのか□に折るのか・・・それすら覚えていない( ̄□ ̄;
遙か彼方の記憶よ・・・年がばれるじゃないか・・・
何かに頼ってはイケナイ!
自分の力で思い出すのだ!
いい年したおっさんが約30分折り紙に翻弄される姿は
きっとイタカッタに違いない。
人が見ていなかったのがせめてもの救いだ。

そしてついにできたのだ!

turu01

ってカモかいっ( ̄△ ̄#

いったい何がいけないんだ!!!
悲しきおっさんの戦いは続く・・・

そしてなんか違うけどようやくそれらしい物が完成。

turu02

細かいことは気にしないさ!きっとこれが鶴だよ!(T▽T)やったねワシ!
(あとで違うと指摘されるが・・・)

まぁ長い戦いの末おりがみがパズルの用になってしまったが、
暗闇に光る鶴がすべての苦労を洗い流してくれるだろう。

turu03

・・・折り直しすぎてぼろぼろ・・・でも光ったv(T▽T)v

こうしてワシの部屋にゴミがまた一つ増えたのであった。

モンスターハンターポータブル2

ついに出ました!
PSP用ゲームモンスターハンターポータブル2でおます!

PS2のMH2をPSP用に移植したイメージでしょうか。
MH2のある意味わずらわしく、ある意味いい味出してた季節とかを排除し
拠点となる村も変わってたり、新しいモンスターもいたり
単純な移植ではありませぬ。
MH2を楽しみ尽くしてまだ飽きないワシが
発売を心待ちにして、さらに買って感動し、
プレイして納得した1本。

PSP用の前作のセーブデータがあれば有利です。
そのデータが強力であればあるほど有利です。
おかげでチマチマした序盤の金集めを省いてガンガンいけます。(何が?

まぁだまされたと思ってやってMI

初めてやる人も問題なく楽しめると思います。
最初は操作覚えたり大変かもしれませんが
慣れれば慣れるほど感動がまってるはず。

やればやるほどはまっていく、
やってもやっても飽きないやめられない麻薬のようなゲームですYO。

身近なメンバー誰か買わないかな(^^;
協力プレイは最高に楽しいzo

買ってまだ1日なのでレビューと呼べるほどのことは書けないけど買い!↓

モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
Sony PSP (2007/02/22)
カプコン
この商品の詳細を見る

 | HOME | 

プロフィール

PATRIOT

Author:PATRIOT
Yomi:ぱとりおっと
Aiki:ST202SS-II
Sumika:越後
Syokugyo:管理人
★WebSiteに戻る★

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ちょいと宣伝

mogura

Patriot-Roomロゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。